こんにちは。

札幌市豊平区にある、さっぽろプロケア歯科クリニックの院長の野村です。

 

冬の厳しさが増してきました。

インフルエンザなども流行っているみたいなので、みなさん気をつけてくださいね。

 

インフルエンザも風邪もお口から感染します。

つまり、お口の中を清潔に保つことは非常に大事なんです。

歯ブラシ、うがいをすることも、もちろん予防になります。

でも、歯ブラシってどうも面倒くさい。。。

と思っているあなた。

電動歯ブラシを使用してみてはいかがですか??

TOPICS(2019.12)

 

ただし、電動であればなんでもいいわけではありません。

音波、回転、振動など様々な種類があり、物によっては、手で磨くより効果が低い物もあります。

また、歯ぐきの状態や歯並びの関係で手を動かして磨いた方が良いようなお口の中のこともあります。

すべての人に当てはまらないかもしれないですが、試してみる価値はあるのでは??

 

もし、興味があれば、当院スタッフにお尋ねくださいね!

 

 

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック