こんばんは。

札幌市豊平区にあるさっぽろプロケア歯科クリニックの野村です。

 

 

もう、いつのまにか6月になってしまいました。

札幌市も運動会が終わり、今週はよさこいが始まりますね。

いよいよ、夏が始まっていく。

今年の夏はどのように過ごそうか、今からワクワクしています。

 

土曜日は診療後に、

ペリオ&インプラント外科ベーシックコース というセミナーを受けてきました。

ペリオ(歯周病)とインプラント治療の歴史から紐解き、どのように現在の治療が行われるべきかを教えていただきました。

アメリカやヨーロッパでは考え方が違っていたり、未だ解決されていない問題があったりなど、まだまだ研究の尽きない分野ではあるので、

皆さんに間違った知識を植えつけないよう、日々新しい知識を身につけなければなりません。

講師の志村先生は大学の先輩で、昨年参加していたスカンジナビアンペリオコースの時にも大変お世話になっている先生です。

一緒に写真を撮らせていただきました。

 

ただ、私の目、、、

つぶってますね(笑)

 

 

 

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック