こんばんは、札幌市豊平区にあるさっぽろプロケア歯科クリニックの院長の和田辰憲です!

ホワイトデーを目前に控え、スイーツ店はどこも混雑していますね。

ホワイトデーは3倍返し、なんて風潮、誰が創ったんでしょう…毎年3月は大変です|д゚)

 

本日は、母校の北大歯学部同窓会特別講演会 メインテナンスで患者さんは得をするか? 大阪で開業されている山本浩正Drを招いての講演でした。

DSC_0524

メインテナンスとは定期検診のことです。

当院は定期管理型の予防歯科を志向しており、定期的な検診とクリーニング・清掃指導をみなさんに提供しております。

山本Drの講演の中で、定期検診に来ている方と痛くなった時しか来ない方では、歯の寿命に3倍もの差があったそうです!( ..)φメモメモ

DSC_0521DSC_0522

定期検診は治療ではなく予防、つまり悪くしないことを目標とするため、どうしても長期となるとモチベーションが低下してしまいがちです。

当院では、あなたのお口のことを誰よりも知っているドクターと担当衛生士

定期的にお口の中の写真やレントゲン写真を撮り、口腔内環境がどう変化していくかを確認できるようにしています。

 

歯医者は痛くなったら行くもの、という従来の概念を180度変えることができる、そんな医院であると自負しています(*´ω`)

 

ではまた、診療室でお逢いしましょう〰♫

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さっぽろプロケア歯科クリニックはデンターネットに参加しています。
みなさまの投稿によるランキング・ホームページへのリンク集です。

「さっぽろプロケア歯科クリニック、良いね!」と思って頂ける方は

こちら
からデンターネットにいき、
「さっぽろプロケア歯科クリニック」の欄の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。

もしよろしければ、「投稿」もぜひよろしくお願いいたします!

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック