こんばんは!札幌市豊平区にあるさっぽろプロケア歯科クリニック院長の和田辰憲です!

ラグビーW杯が盛り上がっていますね。優勝候補の南アをジャイアントキリングしてしまうなんて驚きです!

10年前なら考えもつかなかったことですが、不可能なことなんてないんだなと改めて感じます。

人はあらかじめどこで諦めるかを決めている。あきらめない限り、人生には成功しかない。

 

さて、日本ラグビー界が新たな扉を開いた一方で、当院の治療にも大きな変化が起こりました!

セレック(CEREC)がついに院内に導入!!

DSC_0257

セレックによる治療では、なんと、

型取りの替わりにお口の中の写真撮影をし、

その日のうちに完成したセラミックの詰めものをして帰宅することが可能なのです!

これを1DAYトリートメント『即日修復』といいます。

 

これまでは

1日目 麻酔      

      ↓

    虫歯を削る

      ↓

    型どり・かみ合わせ

      ↓

    仮のふたをして帰宅

2日目 再び麻酔

      ↓

    詰め物を接着

 

という流れだったのですが、セレック1DAYトリートメントでは

1日目 麻酔

      ↓

    虫歯を削る

      ↓

    写真撮影

      ↓

    詰め物を接着

 

これで、苦手な方どりも複数回の麻酔も不要です!

型どりするよりもピッタリ精度の良いものができます!!

治療は保険外となりますが、あなたにとってベストな治療になるかもしれません!

 

それではまた、診療室でお逢いしましょう〰♬

 

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック