タイトルは皆さんへのご質問です。
 
私が自分自身に問いかけるなら、何のために仕事をする?でしょうか(^^)

こんにちは!

さっぽろプロケア歯科クリニックのデンタルコーディネーターの筒井さやかです。

 
先日、院長と共に、セミナーを受講しました(^^)
今年は、年間セミナーに参加させていただいています。

 
 
 
どんなセミナーかというと、
 
患者様が心地よく通院できるような工夫をすること
 
一緒に働く仲間が主体的に行動できる環境をつくること
 
自分自身の知識やスキルの向上を目指すこと
 
 
そのために何をいつからやるのか(^^)という
 
 
気づきを得たり、じっくり考えたり、診療中とは違う状況で医院のことをとことん想像します!

 
 
 
 
 

 
 
脳みそをフルに使ってきました!
 
 
 
皆様の笑顔につながると嬉しいです!

 
 
 
 
 
 
そして、タイトルの質問・・・想像してみましたか?
 
 
 
 

私が思うところ、歯医者に行く目的は、ムシ歯や歯周病を治すことではなくて、
 
 
 
・カラダが感じる苦痛の軽減する
・毎日健やかに過ごす
・気持ちが沈まず、前向きに外出する
・仕事もプライベートも充実できる
・人生に生きがいや満足感を持っていられる

こういったことを手に入れたくて、歯医者さんに来てくださるのではないでしょうか。

 
 
 
 
もし、ただムシ歯がなくなればいいなら、歯医者さん選びにこだわらないと思うんです。
 
 
 
自分自身の希望を叶えられるような歯医者さんに出会うために、探していると思うのです。
 
 
 
 
 
だからこそ、当院にお越し下さった方には、想像以上のおもてなしができたらいいなと思っています(^^)♡
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック