こんにちは。

札幌市豊平区にあるさっぽろプロケア歯科クリニックの野村です。

 

北海道も夏らしくなってきました。

早くビアガーデン始まらないかなーと思っている毎日です。

息子も100日のお宮参りを終え、お食い初めもしたので、家族でビアガーデンデビューでもしようかな。

 

 

少し、セミナー受講の報告でも…

6月30日に当院コーディネーターの筒井とともに、医経統合実践会という医院経営のセミナーを受けてきました。

いわゆる「お金儲け」のためのセミナーではなく、医院をもっと良くするためにはどうしたらいいのかのノウハウを学びました。

また、全4回で毎回宿題が出るのですが、それを医院メンバーみんなで協力する事によって、医院の目標を共有し、統一感が生まれてくる。

みんなで「もっと医院を良くしよう」という思いが感じられるとてもいい取り組みです。

今月中に宿題まとめなきゃなので、MTGなどこまめにやっていかなきゃ…

 

それから、先週土日に北海道JIADSのセミナーを和田先生とともに受講してきました。

テーマは「インプラント周囲粘膜を極める」ということでしたが、

インプラント周囲粘膜…

つまり、歯茎のことなので、歯周病の治療にもつながる内容でした。

豚さんの実習もあり、歯茎の切り方、縫い方、歯茎の移植など様々な内容で、とても充実しました。

一生懸命実習している和田先生をパシャリ

より一層治療のやる気が出てきました。

 

これからも、皆様のお口の健康をサポートさせていただきます。

 

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック