みなさん、こんばんは。

札幌市豊平区にある『さっぽろプロケア歯科クリニック』歯科衛生士の加藤です。

週末、音波歯ブラシのセミナーに行ってきました。

電動歯ブラシには、音波、超音波、電動と三種類あります。

私は、手磨き派なのですが、電動歯ブラシのことを詳しく知らなかったのでとても勉強になりました。

昔、音波歯ブラシを使ったことがあるのですが、振動が苦手で使えませんでした(>_<)

今は、色々改良されていて、振動が優しいモードなどがあるのですねー。

歯ブラシの毛のタイプも色々あり、その方のお口に合ったものを選ぶことができます。

食わず嫌いはいけませんね。

ですが、どんなものでも、使用法を間違えたり、お口に合ったものでなければ、せっかく使っていても、効果がでませんよね。逆に悪化させてしまうかもしれません。

電動歯ブラシを使用されている方、また、使用を検討されている方は、1度御相談くださいね。

では、今週もみなさんが笑顔で過ごせますように☆

 

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック