インプラント治療を検討している方は必見です!
 
 
当院では、ガイデッドサージェリーを使用して、安全で安心な手術を行なっています。
 
 
 
 
 
 
時間や経費をかけてまで、なぜガイデッドサージェリーを使用するかというと・・・・・
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
こんにちは!
さっぽろプロケア歯科クリニックのインプラントコーディネーターの筒井さやかです。
 
 
 
 
 

 
インプラントは、顎の骨とがっちりくっついて動かなくなります。
 
 
そのため、どの位置に埋め込んで、噛み合う歯とどう咬ませるかが重要なんです!
 
 
 

 
前後左右の角度、埋め込む深さを計画通りにしたいんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば・・・
 
 
 

 
 
もし、あなたがA4の白紙に横線10本を等間隔に引くとしたら、どうでしょう?
 
 
 
①幼少期からペンは握っていたし、横線を描いたこともある。だから、フリーハンドで線を引こう!
 
 
②より正確に描くために、道具を準備。定規を使って下書きしてから、清書しよう!
 
 
 
 
 
もちろん、②の方法が計画的で、正確にできますね!

 
こんなイメージで、インプラント治療も事前の準備を行います。
 
 
 
 
 
★歯科用CTで、埋め込みのシミュレーション

 
 
 
★ガイデッドサージェリーを装着して、シミュレーションとの誤差を最小限に埋め込み

 
 
 
 
 
 
計画通りに、安全な手術ができると分かっていれば、安心して受けることができますね!

 
 
 

 
 
 
 
当院の先生は、
 
 
 

 
あなたの歯のことを、お口の中のことを、健康のことを一番考えているのは
 

わたしたちさっぽろプロケア歯科クリニックでありたい。といつも言っています。
 
 
 
 
 
ですから、インプラント治療に限らず、なんでもご相談ください!

 
 

 
 
 

 
 
 
 
 

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック