こんばんは!

札幌市豊平区『さっぽろプロケア歯科クリニック』歯科衛生士の政岡です☺

 

今日の帰りに、ドラッグストアに寄ってみたのですが歯ブラシがズラッと並んでいました!

今は本当に色々な種類の歯ブラシがありますよね( ・ิω・ิ)

 

自分が使いやすいものが一番だと思いますが、気付かないうちにゴシゴシ磨いてしまっていつの間にか『なんか最近冷たいものがしみるな~』と感じている方も多いのではと思います。

 

私もTVを見ながら磨いたりするのでよくやりがちなのですが(^^;

 

歯も実はデリケートでブラッシングで削れてしまう事もあるんです!

 

最近、知覚過敏かなぁと思ったら早めにクリニックでのケアがおすすめですよ☆

 

 

 

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック