こんばんは☆
札幌市豊平橋の36号線ローソンのすぐ裏にある『さっぽろプロケア歯科クリニック』の歯科衛生士の政岡です。

先日、人生4回目のファスティングに挑戦しました(^o^)
今回は4日間のファスティングでした。
ファスティングってなーに?って感じですよね(;^_^A

「断食」のことなんです!

絶対できないとよく言われるのですが、意外と辛くなく過ごせました
水だけではさすがに私も無理ですが、薄めた酵素液をひたすら飲む『ミネラルファスティング』というのをやりました。

365日、休みなく働いてくれている内臓さんを休ませるのが目的です。
もちろん期間によっては脂肪も燃焼されるし、肌もキレイになるし、良いことだらけです。でも、私はこれをすることで精神面も強くなってる気がします(^-^)
食べるの大好きなので、たまにやると気持ちがリセットされる気がします。

頑張ってる自分の体にも、メンテナンスしてあげたいですね(^^)

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック