こんばんは!札幌市豊平区にあるさっぽろプロケア歯科クリニックの院長の和田です。

サッカー五輪予選準々決勝見ていましたか!?なかなか厳しい試合でしたが、延長で一気に盛り上がりましたね。

得点した選手はもちろんですが、キーパーの櫛引くんとゴールポストくん(笑)がいい働きをしましたね!

26日の試合も勝利してリオ行きの切符をつかみ取ってほしいです!

 

先々月から修理に出していた僕の拡大鏡(サージテル6.0倍)がようやく帰ってきました!

DSC_0474

 

修理期間中も代用モデルをお借りしていたのですが、倍率が違ったりフィット感がしっくりこないまま使用していました。

先日帰ってきたマイ拡大鏡を装着してみると、やっぱりグッとくるんですよね、なんだか。

大きな違いはないのに借り物と自分用のものとでなんか違うんですよね。

これがきっと、SparkJoyいわゆる『ときめき』というやつなのかな!

あわや、こんまり流片付け術への扉が開かれそう!(でも片付けは不得意なのでそっ閉じしましたが…|д゚)

ちなみに拡大鏡はもう一つ所持していて、北大病院時代から使用している2.5倍のものもあります。

これももう10年くらい経過していますが、いまだに修理を繰り返しながら状況に応じて使い分けています。

 

 

世の中新しいものが溢れていますから、いまあるものを大事にする気持ちが再認識されていますよね。

ぼく自身も、なかなかものを捨てられないタイプの人間です。

だからこそ、永く使えるものを吟味して購入したいと考えています。

 

そして同じようなことが、むし歯治療にもいえるかもしれません。

せっかく歯医者さんに何回も通院して治したのに、数年後むし歯が再発してしまったらまた歯医者通い。

そうやって治療を繰り返すうちに捨て去られてしまうのは、ご自身の歯であり、ひいては健康そのものです。

 

だからこそ、さっぽろプロケア歯科クリニックでは、

むし歯を再発させないセラミック治療『セレックシステム』

悪くなる前に予防する『定期来院型の予防歯科』を推奨します。

医院メンバーは、歯科医師・衛生士ともに拡大鏡を常時使用し、みなさんのお口の健康を全力でサポートしますよ(^_-)-☆

DSC_0475

それではまた、診療室でお逢いしましょう〰♬

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さっぽろプロケア歯科クリニックはデンターネットに参加しています。
みなさまの投稿によるランキング・ホームページへのリンク集です。

「さっぽろプロケア歯科クリニック、良いね!」と思って頂ける方は

こちら
からデンターネットにいき、
「さっぽろプロケア歯科クリニック」の欄の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。

もしよろしければ、「投稿」もぜひよろしくお願いいたします!

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック