こんばんは。札幌市豊平区にあるさっぽろプロケア歯科クリニックの和田です!

あけましておめでとうございます。平成最後の年が無事に始まりました(*´ω`)みなさま、どのように新年をお過ごしですか??

 

ぼくは実家のある帯広に家族とともに来ております。今年の十勝は雪が少なく、お正月とは思えないような景観ですが、晴れている分寒い寒い!!みなさんも風邪やインフルエンザに気をつけてくださいね。

 

昨年は、医院として充実した年となりました。多くの患者さんやサポーターの方々に支えられ、よい状態で締めくくることが出来ました、ありがとうございます”(-“”-)”

と同時に、既存メンバーの負担増加や診療の効率化などの課題も明確になってきたと感じます。

新元号に変わる今年、さっプロにも大きな変化が起こる予定です。新しいメンバーを迎えることが決まっており、医院としても体制を整えていく必要があります。

訪れる変化に対して、頑なになっていても仕方がありません。変化は脅威ではなくいい機会ですから、足りなかった部分を見極め改善する好機ととらえ、マニュアル作りやカリキュラム設定に取り組みます。それによって得られる気づきにより、提供するサービスの質はむしろ向上していくでしょう(´・ω・`)

 

今年も、さらによくなっていくさっぽろプロケア歯科クリニックをどうぞよろしくお願いいたします!!ではまた、診療室でお逢いしましょう~(^^)/

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック