こんばんは!札幌市豊平区にあるさっぽろプロケア歯科クリニックの野村です。

 

春だけど、やっぱり夜は寒いですね!

でも、そろそろ、北海道特有のジンギスカンパーティーがしたいなと思う季節ですね。

 

なぜ、そんなことをって思うかもしれないですが、毎週水曜日は北大麻酔科で診療しています。

北大からの帰りや、昼にちょっと外を覗くと、外でピクニックしている人たちがいたりでとてもうらやましくなります。

 

そんな寒々した外を歩いて、今日は

札幌駅近くのJR病院で月1回開催される「創成川DC」という勉強会に参加してきました。

口腔外科の先生が主催の勉強会なんですが、内容は歯のことばかりでなく、総合病院の特徴を活かして、内科、耳鼻咽喉科、眼科、リウマチ科、糖尿病内科、皮膚科など様々な医科の先生を講師として呼んで、講演してもらっています。

 

いずれも全身管理に役立つ内容ばかりでとても勉強になります。

 

歯医者は歯を見るだけが、仕事ではありません。

 

口腔内の健康から全身の健康にまで、患者さんをサポートできたらと思っています。

 

いつまでも、みなさんが健康でいられますように。

 

―――――――――――――――――――――――――――――

さっぽろプロケア歯科クリニックはデンターネットに参加しています。
みなさまの投稿によるランキング・ホームページへのリンク集です。

「さっぽろプロケア歯科クリニック、良いね!」と思って頂ける方は

こちら
からデンターネットにいき、
「さっぽろプロケア歯科クリニック」の欄の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。

もしよろしければ、「投稿」もぜひよろしくお願いいたします!

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック