札幌市豊平区にあります、さっぽろプロケア歯科クリニックのデンタルコーディネーターの筒井さやかです。

GWは、予定していた通りに湖畔でキャンプ&カヌーで満喫出来ました!

今回は、妹夫婦と2歳の姪っ子、私の家族でにぎやかに遊べました(^^)

2歳の姪っ子は、まだ歯医者さんに行ったことがありません。

でも、私と妹が幼い頃に歯医者さんに通っていた経験があるので、
姪っ子の虫歯予防には力を入れています!

久しぶりに歯磨きさせてもらって、

可愛らしい乳歯がピカピカだったので一安心しました!

そろそろ歯医者さんデビューするので、先生に太鼓判を押してもらえたらいいな☆

そんな中、今日はネットニュースで上がってきた記事に興味をそそりました。

“40代でやっとけば”と老後に後悔した事………

私もそう遠くない将来のことですし・・・笑

もしや!!!と思い、覗いてみると、想像通りでした。

プレジデントonLine↓↓↓
プレジデントonLine記事はこちら

また、過去にも、
老後になって後悔したこと・・・なんていう話を聞いたことがあります!
それも、歯を大切にしておけば良かった・・・ということが最も多い意見でした。

最近は、健康寿命という言葉を良く聞くようになりましたが、
誰でも願いはおなじなのではないでしょうか。

身体の健康

心の健康

第一消化器官として、大きな役割を果たしてくれる口腔内は、

健康診断を受けるように。

車を車検に出すように。

定期的なケアがかかせませんね☆

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック