こんばんは、札幌市豊平区にあるさっぽろプロケア歯科クリニック院長の和田辰憲です。

最近はめっきり寒くなりましたね、温泉で温まりたい季節です。

 

先日の土日は東京で自費コンポジットレジン修復の講習会に参加してきました。

超人気のセミナーで、1年前から予約して楽しみにしてきました!

実に実践的な技術が豊富でした、勉強になりました(*´ω`)

 

DSC_0911

DSC_0910

 

当院では前歯や奥歯の比較的小さな虫歯に対して、グラディアダイレクトでの充填修復を提供しています。

一般に言う差し歯(かぶせ物)よりも削らずに治療できることが大きな特徴です。

例えば下はセレッククラウンとグラディアダイレクトの治療例です。

左側の大きなむし歯にはセレッククラウン

右側の小さなむし歯にはグラディアダイレクトで対応しています。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

こちらは前歯をぶつけて折れてしまった症例。

幸い神経は炎症を起こしていなかったので、ほとんど削らずに修復できます。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

当院はできる限り歯を切削しないこと、長持ちするように治すことを目指しています。

興味のある場合は、ご連絡くださいね。

それではまた、診療室でお逢いしましょう〰♬

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さっぽろプロケア歯科クリニックはデンターネットに参加しています。
みなさまの投稿によるランキング・ホームページへのリンク集です。

「さっぽろプロケア歯科クリニック、良いね!」と思って頂ける方は

こちら
からデンターネットにいき、
「さっぽろプロケア歯科クリニック」の欄の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。

もしよろしければ、「投稿」もぜひよろしくお願いいたします!

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック