こんばんは!札幌市豊平区にあるさっぽろプロケア歯科クリニック院長の和田です!

最近めっきり寒くなってきましたね。いつまでも夏の気分で半袖のまま就寝してたら風邪をひいてしまいました…

でも診療中はマスクをしているからだいじょーぶ!!マスクの中では垂れてくる鼻水と格闘していますが…

 

先日、札幌の市岡歯科医院さんに見学に行ってきました。

目的は、当院で導入を検討しているセレック・ワンデートリートメントです。

DSC_0258

セレックは元々、口腔内を写真撮影したデータをもとに詰め物やかぶせ物を創りだすシステムですが、

当院にはセレックの機械自体はないため、機械がある本院のときわプロケア歯科に模型を送って作成しています。

 

セレックの機械があれば、歯を削った当日に詰め物やかぶせ物が装着出来るのですね!

これをワンデー(1日で)トリートメント(治療できる)といいます。

このワンデートリートメントの流れを、実際に見学してきました。

DSC_0254

 

DSC_0257

設計中の画面です。

 

ワンデートリートメントは、型どりせずに即日でむし歯治療が完了するため、多忙な方や型どりの苦手な方にとって画期的な治療法です。

 

当院で導入した際には、ぜひぜひみなさんに体験してもらいたいと思います!!

 

ではまた、診療室でお逢いしましょう〰♬

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック