こんにちは!

札幌市豊平区にあるさっぽろプロケア歯科クリニックの院長の和田辰憲です!

サッカーのキングカズこと三浦知良選手が30年目のシーズンを迎えました。

某TV番組で長嶋三奈さんがインタビューした際、三浦選手は

「サッカーを通して、自分が生きている証を自分自身に訴えている」と語っていました。

また、ドラゴン桜の作者の三田紀房先生も「エンゼルバンク」の中で、

他人のためよりも自分のために働く人のほうが強い、と記していました。

本当にひとつのことをやりきれる人は、最終的には自分のためにやっているのだと感じます。

ぼくは、治療を通して患者さまに喜んで頂けることが最上のやりがいと考えていますが、

それによって自分も満足できると考えると最終的には自分のためなのかな、と。

それならば、ぼくも歯科医療という仕事をやりきれるぞ、と確信しました!!

少なくとも、生活のためやお金のために働くのでは、仕事は苦しいだけのものになってしまいます。

せっかくなら働くことをもっともっと楽しみたいと思います。

 

前置きが長くなりましたが、当院のカウンセリングは来院してくださるあなたのためのものです。

治療用チェアでは時間の関係上、話し合いに多くの時間を割くことは難しいのですが、

カウンセリングではお話をするためだけに時間を取ることができるので、

個室でじっくりと、治療に対する要望や治療の計画について何度でも相談することができます。

 

歯は削ったら最後、元には戻りません。

ほとんどの治療は後戻りできないことがほとんどです。

あなたの歯が大切で貴いものだからこそ、事前に 説明・相談し

どんな治療法があるのかを知ったうえで選んでください。

それが根の治療なのか、

歯周病治療なのか、

セラミック治療なのか、

ホワイトニングや審美歯科治療なのか、

矯正治療なのか、

インプラント治療なのか、

はたまた削らない、治療の必要のないものなのか

きっと、あなたにとってベストな道が見つかると思いますよ!

 

それではまた、診療室でお逢いしましょうー!!

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック