おはようございます。

札幌市豊平区にある さっぽろプロケア歯科クリニックの野村です。

 

昨日は仲良くしている先生方とそこのスタッフの方達と、飲食店の料理人という謎のメンバーでフレンチレストランに行ってきました。

    

すごく美味しくて、感激。

美味しい美味しいを連呼しながら食べ続けていました(笑)

また、料理人の世界と歯科も通づるところがあり、話も盛り上がって、とても楽しい会になりました。

 

患者さまにもいつまでも美味しく食べていただけるような口腔内環境を作らなくてはと改めて感じるひと時できした。

 

そんな美味しい思いばかりではなく、土日はきちんと勉強会に参加してきました。

まずはスカンジナビアペリオ。

当院の衛生士の山口とともに、全5回のコースですが、もう3回目となりました。

毎回毎回学ぶことが多いセミナーですが、歯周病に関して徹底的に学ぶ。

そんなことまでと思う内容もありますが、エビデンス(根拠)をもって治療に取り組む。

また、歯周病は患者さまと協力して治していく治療であることを学んでいます。

 

掛け持ちで違うセミナーにも参加してきたのですが、そちらの内容はまた後日。。

本当に勉強することが尽きない毎日ですが、

皆様の笑顔のために楽しく学ぶことができています。

それでは、今週もまたよろしくお願いします。

 

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック