おはようございます。

札幌市豊平区にあるさっぽろプロケア歯科クリニックの野村です。

 

まさか、自分がやるとはと思っていませんでした…

しかし、とうとうやってしまいました…

 

 

 

同じ本を2冊買ってしまうという失態…

 

 

 

好きな著者がいて、その人の本の新作など出てくるとついつい買っちゃうんですが、

本屋さんに新作ばりに陳列されていて、タイトルも気になるものだったので、

ついつい買ってしまった。

中身を読んでるうちに、

あれ??

どこかで、読んだことある内容だなぁ。

と思って、まさかと思い、実家に帰って本棚見てみると…

 

 

ありました。

 

同じ本。

 

やってしまった。

 

まぁ、2,3年ぶりだから、もう一度読みますか。新鮮な気持ちで。

 

 

と、久々の2連休の週末を堪能していたわけですが、

日曜日に、帯広で行われた、衛生士のスタディーグループ「P.H.R」の北海道例会に参加してきました。

当院の衛生士 加藤と政岡も所属しているスタディーグループで、

「思い」の強い衛生士さんたちが集まる素敵な勉強会です。

プログラムの1部で政岡からの症例発表もあり、心配しながら発表を聞いていました。

が、

 

とてもとても素晴らしい、いい発表でした。

(手前味噌ではなく。)

同じ医院としてとても誇らしく思いました。

私も負けてられませんね。

 

 

せっかく帯広に行ったということで、9月に帯広市内で開業された、先輩の先生の病院を見学させていただきました。

素敵な医院で、居心地がよく、長居させてもらいました(笑)

 

 

 

十勝は、この時期、「十勝晴れ」と言われるくらい、気持ちいくらいの快晴になることが多いです。

この、土日も、とても天気が良く、久々の十勝を満喫できました。

残念なことに、もう、紅葉は終わっていましたが。

みなさん、運転中の写真撮影は大変危険ですからね。

 

 

 

 

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック