こんばんは!!札幌市豊平区にあるさっぽろプロケア歯科クリニックの院長の和田辰憲です。

寒暖の差が大きな季節です、みなさん体調管理には気を付けてくださいね。

かくいう僕も、風邪をひいてしまい鼻水をすすりながらの診療が続いております…

昔はこんなに長引かなかったのに…”(-“”-)”トシカ…

 

土日はインプラント講習会の年間コース第3回にに参加してきました。

主催の北海道形成歯科研究会は北海道最大のスタディグループです。

30年に及ぶ歴史のなかで、とくにインプラント治療においては専門医を多数輩出しています。

 

今回は、インプラントの歴史、解剖学、材料学 についてでした。

DSC_0599

DSC_0598

DSC_0600

 

いずれもインプラント治療を確実に行う上で重要な話ばかりでしたが

とくに理工学の遠藤一彦教授によるインプラント材料学の講義では、最新の研究についてお話しいただき

改めて日々の臨床を支えているのは、膨大な時間をかけて行われる研究によるものなんだと感じました。

わたし自身、北大病院在籍時には研究もしていたので、その大変さや孤独さを少しは理解しています。

もう研究には戻りたくない…というのが本音|д゚)

 

 

その後は同期での懇親会ー(´・ω・`)

同期1

新しい知識と情熱を蓄え、またがんばっていきます!!

それではまた、診療室でお逢いしましょう〰♬

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さっぽろプロケア歯科クリニックはデンターネットに参加しています。
みなさまの投稿によるランキング・ホームページへのリンク集です。

「さっぽろプロケア歯科クリニック、良いね!」と思って頂ける方は

こちら
からデンターネットにいき、
「さっぽろプロケア歯科クリニック」の欄の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。

もしよろしければ、「投稿」もぜひよろしくお願いいたします!

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック