こんばんは!札幌市豊平区にあるさっぽろプロケア歯科クリニックの院長の和田辰憲です。

先日、内覧会に来てくださった先生からケーキを頂きました。

Patisserie FIGLIA (パティスリーフィリア)という手稲区のお店です。

とても美味しかったので、ぜひおすすめです!!

 

さて、博和会ではインプラント治療に力を入れており、その歴史は実に30年にもなります!

技術の進歩によりインプラントは極めて成功率の高い治療になりましたが、

それでも外科治療に対して不安をもたれる方が多いと思います。

 

インプラント治療は、残念ながら失ってしまった自分の歯の代わりにチタン製の人工歯根を植立するという治療です。

詳しくはこちら→http://www.hakuwa-implant.jp/index.html

 

インプラント治療は準備がとても大切になります。

当院では安全にインプラント治療を行うために、術前に必ずCT撮影を行います。

DSC_0421

術前のCT撮影で、患者さまの骨の状態・厚み・密度などを把握すること。

そのうえで手術計画を立て、コンピュータで手術シミュレーションを行います。

そして、シミュレーションから専用のインプラントガイドを作成し

術前に考えた位置・長さ・角度にインプラントを立てます。

こうすることで、骨の中の大事な血管や神経を傷つけずに安全に手術が行われるようになるのです。

 

当院の自慢の最新CTです

GetAttachment11

インプラント治療はよく咬めるようになるだけでなく

ほかの歯を守り、安定したかみ合わせを構築する上でとても有効な治療法です。

私の父親は、私が行ったインプラントでバリバリ食事を楽しんでいます!!

父のようにもっと食事を楽しみたい方の手助けができると喜ばしいですね。

それではまた、診療室でお逢いしましょうー!!

和田辰憲

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック