こんばんは!

さっぽろプロケア歯科クリニック、

歯科衛生士の山口結加です🦷

今回は予防歯科先進国である

スウェーデンの歯ブラシの紹介です🇸🇪

前回のブログで歯科衛生士の平井さんも紹介してくれましたが、この度セルフケア用品をリニューアルしました!

そこで愛用している方も多い人気の歯ブラシ、テペスプリームのコンパクトサイズを導入しました✨

テペスプリームは

テーパー毛と短めのラウンド毛の2層構造になっており、長い毛先が歯と歯の間や歯周ポケットなどの細かな部分を、短い毛は歯の表面すっきりと磨き上げられる歯ブラシです🌻

コンパクトサイズを実際にわたしも使ってみましたが従来のものより小さいため、より細かなところも磨けてとってもスッキリしました🌱

当院の受付にもサンプルのご用意がありますので

ぜひお手に取って触ってみてください😊

みなさん1ヶ月に1回は

歯ブラシの交換をしましょう〜!


投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック