札幌市豊平区にあります、さっぽろプロケア歯科クリニックのデンタルコーディネーターの筒井さやかです。
 
 
 
 

みなさん、電動歯ブラシって使ってみたいと思いますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
私は使いたいと思ったことはなかったし、

 
 
 
結局は、仕上げ磨きを手でやったほうがいいよと、どこかで誰かに聞いたような気がしていて、
 
 
 
それならわざわざ買わなくていいじゃん!と思っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、音波電動歯ブラシの性能を知った今、
 
 
 

私の見解としては、手磨きより音波振動歯ブラシがおすすめです!!!

 
 
 
 
なぜ、おすすめかというと、
 
 
 

☆スイッチONで1分間に31000回振動するから、ブラシを奥歯から前歯に向かってゆっくり軽くなぞるだけでツルツルに磨ける!
 
手や肩の疲れなし!

 
 
☆歯と歯の間だって、ブラシの角度を変えて工夫する必要なし!
 
考えなくていいから、酔っていてもキレイに磨ける!
 
 
 
☆歯が重なっている歯並びが悪い部分も簡単に磨ける!
 
歯ブラシ、ワンタフトブラシ、デンタルフロスを使っていたけど、音波振動ブラシとデンタルフロスだけになった!ラク〜!!!
 
 
 
☆出勤前の朝の歯磨き時間が5分短くなった!
 
ゆっくりコーヒー飲みながら、犬と遊ぶ時間ができた!
 
 
  
☆ホワイトニング歯磨き剤ルシェロホワイトで磨くと着色があっという間に取れた!
 
2歳半の姪っ子の前歯の着色が取れた!大人も子どもも家族みんなで本体を使いまわせる!
 
 
はみがきの技術は不要!
 
ブラシの種類を変えれば、健康な人も、歯周病の人も、子どもも、高齢者も、ハンディーキャップがある人も、誰でも使いこなせる!
 
 
 
替ブラシの交換は3ヶ月に一度でいい!
 
経済的でゴミも減る!お財布にも環境にも優しいなんて素敵!
 
 
 
 

 

 
 
百聞は一見にしかず
 
動画でチェックしてみてください!
 
音波振動歯ブラシプリニアの特徴はこちら!

 
 
 
 
 
なんでもそうだと思いますが、知らないものを信じるなんてできませんよね。。。
 
 
初めてスキューバダイビングした時に、酸素ボンベやレギュレーターがあるから息できるよ!って言われても
 
 
 
全く信じれなくて、不安で楽しめなかったから。
 
 
 
 

 
 
 
音波振動歯ブラシは、1分間に31000回横みがきできるから、歯がツルツルになるよ!と言われても、
 
 
 
操作方法や自分に合ったブラシを選んでいるか、しっかり効果が出ているかはわかりにくいですよね!

 
 
 
 
その点では、歯科医院なら安心!
 
 
 
あなたのお口の状態を把握していますので、あなたにぴったりのブラシや使い方をお教えいたします。
 
 
 
 
 
 
 
興味があれば、お気軽にお問い合わせください(^^)
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック