こんばんは!
札幌市豊平区にある「さっぽろプロケア歯科クリニック」歯科衛生士・ホワイトニングコーディネーターの政岡です。

昨日は、月に一回行われる歯周病の勉強会でした。
当院の歯科医師、和田先生と野村先生と歯科衛生士の加藤、山口、政岡で毎月ひとりずつ治療に関する発表や、研修会のシェアをして情報交換や意見交換を行なっています。

今月は、野村先生が「歯周病の新分類」についての最新情報を共有したのと、私が来月に発表するスライドを見てもらい、アドバイスや意見を頂きました。

「治療」は一人では行えません。
患者さんがいて、先生がいて、衛生士がいて、コーディネーターがいて、受付がいるからこそ成り立っています。

患者さんへの感謝の気持ちはもちろんですが、患者さんに少しでも満足していただけるように院内で勉強会を開いたり、カンファレンスを行っています。

まだまだ勉強不足ですので、今後も継続していきたいと思います!

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック