こんばんは。

札幌市豊平区にある「さっぽろプロケア歯科クリニック」歯科衛生士の加藤です。

風邪やインフルエンザが流行っていますね。

うがい手洗いはしっかりとしましょうね。

「予防」はとても大切です☆

さて、週末、所属している北海道形成歯科研究会学術講演会と新年会に参加してきました。

今年の学術講演会では、お二人の先生のご講演を拝聴させて頂きました。

「地域における嚥下障害者と食支援」「口腔機能と認知機能のかかわり」

というとても興味深い内容で、あっという間の4時間でした。

お二人の先生の患者さんへの想いがとても伝わり、感動しました。

私たちがこれからの時代に何をしていかなければならないのか、何を勉強していくべきなのかを考えさせられた時間でもありました。

今年も日々勉強です・・

 

今年もよろしくお願い致します(^▽^)/

 

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック