セレックは、最先端審美治療システムです。
 
 
何が最先端なのかというと・・・
 
 
 
 
 

 
 

 
こんにちは!さっぽろプロケア歯科クリニックのデンタルコーディネーターの筒井さやかです。
 
 

 
 
一度も歯科へ行ったことがないという方はいらっしゃらないと思うので、

 
 
・・・質問です。

 
 

 
 
 
 
 
お口の中に銀歯があるあなた。

 
 
その時のことを10秒ほどで思い出してみてください。
 
 
 

その銀歯を入れとた時、歯型を採って、1週間後につけませんでしたか?
 
 
 
銀歯が出来るまでの間は、仮のフタの状態で過ごしませんでしたか?
 
 
 

 
 
 
 
 
もし、歯型を採らずに、来院回数が減り、
 

 
 
仮のフタをせずに、一日で治療が終われるとしたら、いかがですか??
 
 
 
 

 
 
なんと!
 
 
最先端審美治療システムのセレックなら、それが可能になるんです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうするかというと、 

 
 

歯型をとらない代わりに、お口の中を光学カメラでスキャン!
 

 


⇊ 
サイコロみたいなセラミックブロックから修復物を削り出す!
 

 



削り出た詰めものをすぐに接着します!
 
 
 
 
 
 
 
 
その日のうちに接着できると、仮のフタの状態を気にしながら食事をすることがありませんよね!
 
 
ストレスフリーです!
 
 
 
 
それに、すぐに接着するので、むし歯の感染予防になります。
 
 
 
 
むし歯になりにくくできるんですね!
 
 
 
むし歯を繰り返すことで困ることって結構あると思いますが、それも無くなるんですね!
 
 
 
 
 
 
歯の健康は、人生の幸せに貢献します!
 
 

 
当院のセレックマシンは、毎日のように稼働していますので、
 
 

 
 
待合室にいらっしゃる際は、削りだしているところをぜひ覗いてみてくださいね!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 

 
 
 

 
 
 
 

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック