白い歯!好感が持てますよね!
    
    
  
こんにちは!
札幌市豊平区にあります、さっぽろプロケア歯科クリニックの筒井です。  
    
  

歯は、相手に与える印象に大きな役割を果たします。
   
  
歯が白い人は、さわやかで清潔感があると思いませんか?
   
また、誠実で信頼できそうといったイメージをいだきませんか?
   
  
  
  
そんなあなたの為に、ご自身の歯を白く明るく出来る方法をご紹介します!

   
   
    
   
   

ホワイトニングは、歯を削らずに漂白剤(主に過酸化水素)で化学的に白くするブリーチあるいはブリーチング(漂白)のことを指します。
  
これには、適応症と非適応症があって、変色した歯を白くするための1手段ですので、症例によっては他の方法に委ねなくてはならない事もあります。
  
  
  
歯の変色には様々な原因がありますが、
茶渋やタバコのタールなど外来色素が表面に沈着した場合には、
  
多くの場合、プロによる歯面研磨だけで歯本来の色を取り戻すことが出来ます。

乳幼児期に服用した薬・テトラサイクリンが原因で生じる濃い変色は、有髄歯漂白の難症例ですが、
  
歳を重ねるとともに生じる歯の黄ばみや、もともとの歯の色が明るくない方は、漂白の最適応症です。
  

ご自分の歯でも金属イオンで黒く変色した場合には漂白は不可能です。
  
また、妊娠中、あるいは授乳中の女性は、
胎児や乳児への漂白剤の影響が確認されておりませんので、その時期は避けた方が良いでしょう。

あなたはホワイトニングに適している方
でしょうか。
 
お気軽にご相談ください!

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック