札幌市豊平区にある札幌プロケア歯科クリニック受付伊藤です!

お肉大好きでローストビーフを食べてきました(^o^)

これからもお肉をたくさん食べていきたいです^ – ^そのためには?

世界で予防が進んでいるスウェーデンでは、歯科医院での定期検診受診率は大人で80~90%、子供では100%で、アメリカでも70%と高い受診率です。
アメリカでは、日本のように国民皆保険制度がないため治療費が高く、歯が悪くなる前に予防しようとする人が多い、といわれています。また、歯が汚い人は生活態度が悪い人とみなされ、第一印象も悪くなるため、意識は高いようです。

先進国の中でも虫歯や歯周病がダントツで多いのが日本です!
日本では9割近くの人が歯科医院といえば治療と考えているでしょう。

歯科医院で治療をすると病気になった歯が 治ると思っていると思います。

穴の空いた虫歯に樹脂を詰めて綺麗になりますが歯は再生しないので、病気になる前に予防することが大切なのです(o^^o)

お口の中は、カラダの中でも最も細菌が多い場所ですのでプロケア(歯科医院での検診、クリーニング)だけでなく日頃のケアで予防していきましょ!

スウェーデンの歯ブラシtepe spreamも当院で販売しております(o^^o)

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック