こんばんは、

さっぽろプロケア歯科クリニック

歯科衛生士の山口です!

 

今日は仕事がお休みだったので

美容室に行ってきました💈

 

18歳のときに今の美容師さんと

出会ってからはいつもその方に

お願いしていて、だいたい3ヶ月に

1回のペースで通い続けています☺️

 

すっきり、さっぱりするので

美容室は好きな方が多いと思います。

 

一方で、歯科は痛いのを治すところ

もしくは治療に多少の痛みを伴うところ

なんてイメージが大半なのでは

ないでしょうか?

 

ですが、悪いところがなければ

治さなくて良いのです!!

 

悪いところをつくらないように

小さな虫歯や歯ぐきが腫れているなど

早期発見してそれ以上悪くならないように

管理していくのが予防歯科です。

 

今は、特に気になるところがないから

別にいいやと思っている方こそ

まさに通いどきだと思います✌️

 

治療中で通っていただいている方も

いずれは治療が終わります!

 

そうすれば、

定期的にクリーニングで維持して

すっきり、さっぱりして

帰って頂けるようになります✨

 

美容室や床屋さんに行くように

もっともっと身近に歯科を感じて

いただけたらいいなぁと思った

1日でした🌼

 

 

 

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック