こんにちは!
札幌市豊平区にある『さっぽろプロケア歯科クリニック』歯科衛生士、ホワイトニングコーディネーターの政岡です。

今日はとってもお天気がいいですね!
私は日本歯科審美学会に来ています。

歯科の領域の中でも「見た目の美しさ」に重視した分野が学べます。誰でもキレイになりたい!と思う気持ちはありますよね。

実際に行ってみると、歯科衛生士が関わるのは決して見た目の美しさを求める治療だけではなく、高齢の患者さまが最期まで食べることの幸せを感じたいと「食べる喜び」をお手伝いするケアにも歯科審美が大きく関わっていることを学びました。

 

今日勉強したことを院内でシェアして、また診療に活かしていきます!

ということで、近くにある六花亭本店でマルセイバターサンドアイスを食べますo(^_^)o

 

image

 

 

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック