こんにちは!

札幌豊平区にある「さっぽろプロケア歯科クリニック」歯科衛生士の加藤です。

先月、ぎっくり腰をやってから、マッサージに通っています……。

身体中が、バキバキに張っているようです(笑)

施術してくれる担当のお兄さんの指がどうにかなってしまうのではないか?と思うほど、力強く私の筋肉?をグイグイーと押してくれます。

「痛かったら言ってくださいね!」

「はい」…………

なかなか言えなんですよね。

痛いほうが早く治るって思ってしまうほど、身体が硬くなっている私……。

お兄さんは悪くないです。もはや、痛いのかどうかもわからないくらいの私の筋肉。

きっと、患者さんもこんな気持ちなんでしょうね。

でも!しかし!言ってください!

痛くないように治療させてもらうのは当たり前です。

が、痛いとか苦しいとか言える雰囲気を作るのが、私達の役目。何でも言ってくださって構いません!

マッサージのお兄さんも、こんな気持ちで施術してくれているのでしょう。来週は、素直に甘えてみようと思います(笑)

痛くない歯医者!楽しい歯医者を目指してます!

では、今日もみなさんが笑顔でいられますように♪♪

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック