こんにちは!

札幌市豊平区にあるさっぽろプロケア歯科クリニックの院長の和田辰憲です。

帯広の柏葉高校に中島みゆきさんのウソ祝辞が届いたというニュースご存知ですか!?

柏葉高校は僕の母校で、中島みゆきさんのほかにも吉田美和さんや安住紳一郎さんの出身校でもあります。

全国ネットで校名が流れるのは嬉しいですが、なんと残念なニュース…

とにもかくにも、卒業生の皆様おめでとうございます

 

当法人にはセレック(CEramic REConstruction : CEREC)という機械とセレック専門技工士がおり、

患者さまにリーズナブルな価格でオールセラミック治療を提供可能です。

セレックとは、つめ物や冠をコンピュータ上で設計し、忠実にセラミックのブロックから削りだす

最先端技術です。テレビや雑誌でも紹介されているのでご存知の方も多いと思います。

 

セラミック治療は、従来の金属を用いた治療とは根本的に異なります。

・接着機構により歯と一体化することで二次むし歯になりにくい

・汚れが付きにくいため歯ぐきが下がりにくい

・金属アレルギーの心配がない

・歯と同程度の硬さのため、咬みあわせにより歯を傷めにくい

・なにより、見た目がきれい!!

などなど、良いところは細かく数え上げればきりがありません。

もちろん、デメリットとして

・金属よりも割れやすい ⇒ 当院では5年の保証期間を設けていますので、万一壊れても心配なしです

・保険対象外 ⇒ セレックがあるので比較的安価に提供できます

本院のデリック歯科では、過去2年間で640本ものセレック治療を行ってきました。

治療後に、歯がきれいにツルツルになると、みなさんに喜んでいただけました!!

 

むし歯になったらやり直す、そのたびに歯を削る、それはもうやめにしたいと思っています。

理想はむし歯になる前に予防する。

セレック治療はその助けになります!!

 

それではまた、診療室で逢いましょうー!!

 

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック