みなさん、こんにちは。

札幌市豊平区にあります、 さっぽろプロケア歯科クリニック 院長の野村です。

 

大変遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

初詣の際に、毎年おみくじを引くのですが、

今年はなんと『大吉』でした。

書いてある内容は、今年私がチャレンジすることに対して後押ししてくれるような良いことばかりでした。

いいスタートを切れたので、この1年も頑張っていきたいと思います。

 

 

突然ですが、私が所属するスタディーグループ

・北海道形成歯科研究会

・IPOI学会

にて、発表を行ってくれないかというお話が来ました。

最初は私みたいな若輩者が他の歯科医師の先生方のいる前でお話なんか、、、とも思っていましたが、

先日、とあるセミナーで、「挑戦・チャレンジ」という内容のお話を聞き、

これは、何かの縁だと思い、

「挑戦」してみることにしました。

 

大先輩の先生方にアドバイスをもらいながら進めているのですが、それが、またすごくいい勉強になり、自分の診療なども見直す機会ができました。

3月、5月と立て続けになりますが、手を抜かずに頑張りたいと思います。

 

どちらも、「インプラント治療」についてのお話をさせてもらおうかと思うのですが、

安心・安全の医療を提供するという大前提の中、

機能(正しく噛めること)・審美(見た目)を考慮しつつ、

皆様に侵襲、経済的、治療期間などできるだけ負担にならないような治療計画を立てなければなりません。

その内容に触れてお話をできたらと考えております。

 

当法人では、一人一人の患者様の状態を確認し、カンファレンスなども行い、時間をかけて治療計画を立てています。

皆様に、安心・安全にインプラント治療を受けていただきたい。

その思いを胸に日々の診療をおこなっていきたいと思います。

 

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック