こんばんは!札幌市豊平区にあるさっぽろプロケア歯科クリニックの和田です。

先週からゴールデンウィークが始まり、みなさん有意義な休日をお過ごしのことと思います。

札幌は天候に恵まれ、穏やかな週末でしたね~(*´ω`)

さっぽろプロケア歯科クリニックは、暦どおりに診療しております。

 

今日は家族で中島公園にお花見に行ってきました。

満開の桜の下、さわやかな季節の到来を感じて、心がウキウキしますね(^_-)-☆

ところで、一歳の息子はあまり人見知りをしないようです。
ふらふらと歩いては、道行く人に手を振り、かわいいねと声をかけられると笑顔を振りまきます。

社交性があるのか調子がいいだけなのか…親としてはどんな風に成長していくのか、将来が楽しみでもあり心配も少し、というところです。

 

さて、子どもの将来というのはなかなか予見が立ちにくいものですが、

お口の中の状態というものは意外と将来的な予想がつきやすいんです。

 

例えば

若いうちからむし歯治療済みの歯が多いかたは、むし歯リスクが高いことがわかります。

治した歯が二次むし歯になる危険性をふまえた治療方針を計画します。

 

歯ぎしりやくいしばりの既往があるかたは、

将来的に歯のすり減りや歯周病の重症化、顎関節への影響などが懸念されます。

 

年齢のわりに抜歯した歯が多いかたは、

積極的に治療介入しないと歯の欠損が進行していく場合が多いですよね。

 

こんな風に、お口の状態も人それぞれなので、個人個人にあった治療方針と治療計画が必要になります。

さっぽろプロケア歯科クリニックでは、個別のカウンセリングで最適な治療法をご提案させていただきます。

インプラント治療も矯正治療も入れ歯もセラミック修復も歯周治療も、方法の選択肢でしかありません。

どう治すかよりも、あなたが将来的にどうなっていたいか

それが重要ですし、もっともカウンセリングでお聞きしたいことなんです( ..)φ

 

ではまた、診療室でお逢いしましょう~(^^)/

―――――――――――――――――――――――――――――

さっぽろプロケア歯科クリニックはデンターネットに参加しています。
みなさまの投稿によるランキング・ホームページへのリンク集です。

「さっぽろプロケア歯科クリニック、良いね!」と思って頂ける方は

こちら
からデンターネットにいき、
「さっぽろプロケア歯科クリニック」の欄の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。

もしよろしければ、「投稿」もぜひよろしくお願いいたします!

 

 

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック