こんにちは!札幌市豊平区にあるさっぽろプロケア歯科クリニックの和田です。

先日札幌ドームで開催されたミスチルのライブに行ってきました!

数年ぶりにライブに行きましたが、めちゃめちゃ楽しかったし感動しました(*´ω`)

歌声もいいし選曲も最高でしたが、なにより、唄を届けたい・気持ちを伝えたい、という桜井さんの思いが伝わってくる素敵なライブでした。

伝えるというのはとても難しいことで、

伝えたと自分が思っていても相手にはほとんど理解されていないこともしばしばあります。

歯科医院においてもそれはよくある話しで

そのためにスライドを使ったり、症例写真をお見せしたり、カウンセリングの時間を頂いて個々にお話をさせていただくんですが。

もちろん伝え方を勉強することもありますし↓

 

でもやはり大切なのは、本気度というか心から自分がいいと思って伝えること

そして、伝える相手の幸せのためにできることを考えるべきだなぁと、ミスチルから学びましたとさ( ..)φメモメモ

 

ミスチルはデビュー祝25年!

ほとんどの歌をリアルタイムで聞いて育ってきたわけですから、自分も年を取ったと感じるわけで。

ステージを所狭しと駆け回る桜井さんの情熱に感化されて、

駅までの帰路を猛ダッシュしたせいで腰を痛めたのは、もう若くない「Sign」ということで…( ;∀;)

(Signは歌われなかったけど)

 

それではまた、診療室でお逢いしましょう~(^^)/

 

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック