こんにちは、札幌市豊平区にあるさっぽろプロケア歯科クリニックの和田です。

最近は暖かくなるとともに、2月に痛めた腰の具合もだいぶ軽快してきました!

診療を休まなければならないぐらいでしたから、来院される方に「お大事にしてね、先生」と逆に励まして頂いた日々が懐かしいこの頃です(´・ω・`)

 

そんな素敵な春ですが、このたび医院の訪問診療部門を担当して頂いていた衛生士さんが退職されました…( ;∀;)

合理的に判断できる一方、よく気が付き心配りと思いやりに長けた方でしたから、惜しまれつつのお別れです。

今日までありがとうございました、今後は吞み仲間としてよろしくお願いしますね(*´ω`)

 

訪問診療は、外来診療よりもさらに、患者さんの容態や気持ちの変動に敏感でなければなりません。お部屋やご自宅にお邪魔して、患者さんの生活空間のなかで診療を行う以上、時間をかけすぎてもいけません。

どこまで治療に踏み込むか迷う場面も多々ありますが、管理という点において優秀な衛生士さんとタッグを組んでいることは非常に心強いと感じる場面が多いです”(-“”-)”

ではまた、診療室でお逢いしましょう~(^^♪

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック