こんばんは。札幌市豊平区にあるさっぽろプロケア歯科クリニックの和田辰憲です。

ようやく雪が解けて春らしい気候になってきたので、またブログを再開しますね!

なんて、ずいぶんとサボってしまったので4月はちゃんと更新します…”(-“”-)”

 

今週末は土日のインビザラインのセミナーに参加していました。

インビザラインとは、透明なマウスピースで行う歯列矯正システムのことで

全世界で420万人以上が施術を受けていることでも知られています。

インビザラインの特徴はなんといっても、薄く透明なマウスピースを装着して行うため目立たないということ

そして、他のマウスピース矯正よりも適応症が広く、多くの症例データから最適な方法を導き出せるという点ですね。

 

実際に毎年のようにインビザラインシステムはイノベーションを重ね、今ではほとんどの症例を網羅できるようになりました。

 

ワイヤーによる矯正と異なりご自身でマウスピースを着脱するため

使用時間が不十分だと効果が現れにくいという点はありますので、

当院自慢のカウンセリングによって十分に吟味したうえで決められると、きっといい結果が待っていると思います。

 

矯正治療は多くのメリットがあります。歯並びがきれいになることで

・むし歯や歯周病になりにくくなります

・よく咬めることで健康状態にいい影響が出ます

・笑顔に自信が持てるようになります

歯並びを直したいけど、装置を付けるのは抵抗があるなぁ、という方にとってインビザラインは最適な治療法の一つになり得るでしょう!

このように、マウスピース矯正とセレック修復・ホワイトニングで見違えるようなお口の中になったかたもいます(*´ω`)

ぜひ興味がある方はご相談ください。

それではまた、診療室でお逢いしましょう~(^^♪

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック