こんにちは!札幌市豊平区にあるさっぽろプロケア歯科クリニック院長の和田です!!

明日はいよいよなでしこJAPANの決勝戦ですね!アメリカは強いですが、悔いのないよう力を出しきってほしいです☆

 

今日はインプラントの実習つき講習会 ITI   BASIC  GBRコース   に出席しています!!

ときわプロケア歯科クリニックの森院長も一緒です。

ITIとは最大級のインプラントスタディグループです。

インプラントは歯のない場所の骨の中にチタン製の人工歯根を植えるのですが、

骨の少ないところにやる場合には難易度が増します。

 

しかし、インプラント治療が必要、もしくは希望している方に対して、難しいからほかの治療法を…

というのでは、治療成功とはいえませんよね。

骨が少ないならば、増やすか、植えるインプラントを短くする(小さくする)かしかないのです。

 

今日は増やす方法を勉強してきました!

↓は豚さんの顎です。彼(彼女?)の歯を抜いてそこにインプラントを植える実習なんですね。

DSC_0084

 

Bioガイドという新しい材料を使用してみましたが、ハリが適度にあって使いやすかったです。

DSC_0087

早速使用してみたいと思います!!

症例写真が多く、診断のポイントが明確でとてもいい勉強会でしたね!

 

ではまた、診療室でお逢いしましょう〰♬

 

 

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック