こんにちは!札幌市豊平区にあるさっぽろプロケア歯科クリニック院長の和田です!

自転車の法改正が6月1日から実施されますね!取り締まりが厳しくなったり、違反者講習が用意されるようですよ。

ちゃりんこライダーの皆さん気を付けましょうね〰

 

と、いいつつ実は先日、帰宅途中に自転車同士の衝突事故に遭ってしまいました。

車の陰から出てきた自転車とぶつかってしまい、1回転して顔から地面に落ちました…

クロスバイクに乗っているのでスピードがけっこうでるんですよ、しかも軽いから浮きやすいんですよね。

 

骨には異常なく、

脳のCT検査も大丈夫だったのですが、

顔が …⇒DSC_0001

 

 

おかげで患者さんには、先生こそ逆にお大事にね!と声をかけていただいています(笑)

みなさんも事故には気を付けましょう。

1分1秒を急いで駆けるよりも、何かあった時の対応のほうがよっぽど時間を消費します。

何より、歩行者はじめ誰かに迷惑をかけてしまったら大変なことです。

 

 

大事に至る前にそのことを再認識できて良かったと思うようにしています。

ではまた、診療室でお逢いしましょう〰♬

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック