こんにちは、札幌市豊平区にあるさっぽろプロケア歯科クリニック 院長の野村です。

新型コロナウイルスの対策をとられている皆様のおかげで、当院もスタッフ皆元気に診療ができております。

まだまだ、予断を許さない状況のため、当院でも出来る限りの対応をしていきたいと思います。

夏至は過ぎてしまいましたが、日が長いこの季節はとても気持ちがいいものですね。先日は休みの日の早朝に1時間ほど近所を散歩してみたところ、静かなところでしか聞こえない虫の声や鳥の声、草木の匂いがとても心地よかったです。外出自粛でなかなか運動するのに抵抗がありましたが、そろそろ体を動かさないと不健康になってしまいそうです。みなさんも、自分なりの健康習慣を見直してみましょう。

さて、ホワイトニングのお話の続きですが、

本日はよくある質問などにお答えしていこうかなと思います。

・ホワイトニングはすぐに白くなるのですか?

→ オフィスホワイトニングを行うと1回の施術でかなり白くなります。ホームホワイトニングだと1日ではその効果は感じにくいかと思います、何週か続けることにより効果が出てきます。

・ホワイトニング後の注意点はありますか?

→ ホワイトニング後は歯が色味を取り込みやすくなっています。そのため、色味の強い食べ物の色が吸収されてしまいます。出来るだけ、色の付いていないもしくは白い食べ物や飲み物を摂取していただくように注意しております。

・ホワイトニングをすぐに受けることができますか?

→ 薬剤が歯に浸透しなければ効果がないため、あらかじめ歯の表面についている汚れや細菌の塊(プラーク)、磨いて取りきれる着色は除去させていただきます。それが終わってからになるので、来院初日では行うことができません。

また、虫歯や歯周病がひどい場合は薬剤により歯や歯茎がしみてしまうので治療を行ってからでないとホワイトニングが行えない場合もあります。

・痛みますか?

→ 施術中、もしくは施術後にしみる症状が出ることがあります。大抵の場合は一時的で、しみ止めの薬を塗らせて頂いたり、しみ止め効果のある歯磨き粉を使用していただければ落ち着くことが殆どです。

そのほか何か質問があれば、当院スタッフにお声がけください。

結婚式を控えているかた、夏にとびきりの笑顔を見せたいかた、日々の仕事の中で清潔感を見せたいと思っているかた、是非ホワイトニングを!!

————————————————————-

当院の診療時間の案内

月・火・木・金 9:30〜19:00

土曜日     9:30〜17:00

水曜・日曜   定休日

(祝日がある週のみ水曜日9:30〜17:00で診療)

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック