こんにちは、 札幌市豊平区にあるさっぽろプロケア歯科クリニックの野村です。

 

またまた、帯広まで、ICLS(救急救命コース)に参加してきましたー!

ICLSについては過去のブログも参考にしてください!

 

インストラクターの更新に2年で4回のコース参加が必要になってくるので、継続して受け続けなきゃです。。

人の記憶は1日後には7割以上忘れてしまうと言われています。

まぁ、半年に1〜2回程度しかコースに参加していないので、毎回毎回終わるたびにいろんなことを忘れていくのですが、さすがに6年近くも参加していると、色々と身についてくるものができてきました。

それに、人との出会いはとても大きく、毎回行くのが楽しみです。

 

今回は、私よりも若いインストラクター中心にコースが行われていたので、すごく、客観的に、なおかつ自分の知識やスキルを確認しながらインストラクションできました。

 

もっともっと知識や技術を高めるために、今まで見たことない違う先輩インストラクターの見学をしに行こうかと思います。

 

皆様も興味があれば、ぜひ声をかけてください!

(自分で写真を撮るの忘れていて、他人の写真をお借りしました)

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック