おはようございます。札幌市豊平区にあるさっぽろプロケア歯科クリニック院長の和田です。

新年あけましておめでとうございます( `ー´)ノ

 

今年のお正月は実家のある帯広に帰省しています。

穏やかな天候のなか、すがすがしい気持ちで新年を迎えています。

みな様はどうお過ごしでしょうか。

 

昨年は開院2年目ながら、本院との間で医院メンバーの交替や診療時間の変更などがありバタバタすることも多かったです。

11月12月には、診療がたてこんでしまいご予約の方々をお待たせすることも少なくありませんでした。

どうしても治療の質や精度は落としたくない、しかし時間は限られる、という中でご迷惑をおかけいたしました。

 

そのような中でも多くの患者様に来院していただき、本当にありがとうございました。

医院としては、妥協せずにしっかりと施術することを守り通せたことで充実した1年となりました。

(酷使した拡大鏡(サージテル)のバンドが壊れかけていますが、メーカーさんから一向に返信がこない…|д゚)

今年は医院メンバーの増員を予定しておりますので、ググッと組織を固めて不測の事態にも対応できるようになります!

 

個人的には多くの講習会を受講した中でいい出逢いに恵まれました。

北海道形成歯科研究会に入会し認定講習会を受講したことで、勉強になることや刺激を受けることが多々あり、改めて主体的・能動的に動いていくことで得られることの大きさを実感しました。

それに伴い、家や医院を留守にすることが多かったので家族や医院のメンバー、法人のみんなにはとても感謝しています。

今年も多くの講習会に参加するので、これまで以上に感謝と配慮を忘れないようにしないと…( ..)φヤバイ

 

 

今年のテーマは、成長と挑戦です。

医院の体制が変わる中で、自分がぶれないように軸を持つことと率先して取り組むことを目指していきたいと思います。

 

今年も一年、よろしくお願いいたします(´・ω・`)

 

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック