こんばんは!!札幌市豊平区にあるさっぽろプロケア歯科クリニックの院長の和田辰憲です。

みなさん連休はどうお過ごしでしたか!?

今日お庭の草むしりをしていたところこんなかわいいやつを見つけました!

DSC_0636

これがヤモリなら家の守り神だよねぇ、と思いながらそっとしておきましたが

あとあと調べてみると、にほんとかげの幼体だそうで山の中には多く生息しているそうです。

うーん、さすが南区…( ;∀;)

 

先週の土日はインプラント講習会の年間コース第4回に参加してきました。

主催の北海道形成歯科研究会は北海道最大のスタディグループです。

30年に及ぶ歴史のなかで、とくにインプラント治療においては専門医を多数輩出しています。

 

今回は各種インプラントシステムの紹介と埋入実習、インプラント病理学、インプラント生化学についてでした。

GetAttachment

 

いずれもインプラント治療を確実に行う上で重要な話ばかりでした。

埋入実習はこれまでも何度となくほかの講習会でやっていますし

実際の埋入手術も経験しているので、復習にこそなれ大きな発見というのは少ないのですが

このコースでは基礎の研究分野の最先端のお話を、専門家から聞けるのが非常に興味深いのです。

 

 

それではまた、診療室でお逢いしましょう〰♬

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さっぽろプロケア歯科クリニックはデンターネットに参加しています。
みなさまの投稿によるランキング・ホームページへのリンク集です。

「さっぽろプロケア歯科クリニック、良いね!」と思って頂ける方は

こちら
からデンターネットにいき、
「さっぽろプロケア歯科クリニック」の欄の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。

もしよろしければ、「投稿」もぜひよろしくお願いいたします!

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック