こんにちは!札幌市豊平区にあるさっぽろプロケア歯科クリニック院長の和田辰憲です。

2015年も残すところ1週間ほどですね、年末といえば宝くじ!
ま、当たったことはないんですけど、当たり前ですが買わなきゃ当たらないので今年も性懲りもなく購入!
あたったら何に使おうなんて考えるだけで、ちょっといい気分になるんです。

 

先週末は、理事長・ときわの森院長・西尾衛生士長とともに大阪に行っていました。

CEREC集中マスターコース 

ということで、姫路で開業されているセレックの第一人者北道先生が主催するコースです。

 

セレックは、高品質なオールセラミックの修復物を従来の型どりをすることなく、その日のうちに口の中に入れることができる、まさに最先端治療!

当法人でも4年前から導入しており、北海道でNo1の治療実績があります!!

1day(即日)治療は大きなメリットである分、限られた時間内で精密なものを提供しなければならないため、いろんなコツがあるんです。

実習の内容はパパッと済ませて、細かい勘所をたくさん聞いてきました。昼休みもぎりぎりまで押しかけて質問攻めしてしまい、北道先生にご迷惑をかけたかもしれません…

DSC_0437

セミナーは一人で受けに行くことが多いのですが、今回のように4人で同じ講演内容を聞くといつも以上に理解が深まります。

マイクロスコープもいいですね、臨床が変わる気がします。あぁ、あれもほしいこれもほしい…

S__14426114

 

 

前日には、名物の粉もんをたらふく食べて楽しみました!!

理事長は食べ過ぎたようですこしグロッキーですね…

DSC_0436

 

ほぼ毎日セレック治療は入っているので、学んだことはすぐに取り入れることができます!

来院して頂ける患者さんにより良いものを提供できるようにがんばります!!

ではまた、診療室でお逢いしましょう~♬

 

 

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック