おはようございます!札幌市豊平区にあるさっぽろプロケア歯科クリニック院長の和田辰憲です。

最近はめっきり寒いですね。タイヤの交換も終わり、いずれ来る雪に備えて防寒対策をしています。ももひきとかね!!

 

先週末は母校である北海道大学歯学部同窓会卒後研修コース 「ストローマンインプラントベーシックコース」

に参加してきました。

北大に入るのは数か月ぶりで、紅葉と銀杏の匂いに懐かしさを感じました。

DSC_0377

 

ストローマンインプラントの術式と新しいラインナップの確認をしてきました。

持ちロン実習付です♪

DSC_0380DSC_0379

 

インプラントは各メーカーによってコンセプトも術式もバラバラです。

部品一つとっても異なるので、当院で扱っていないインプラントに不具合があっても手を付けられない場合もあります。

また、マイナーなメーカーだと古い部品の製造が停止してしまうこともあり、そうなると部品が一生手に入らないこともあります。

なので、当院では格安のメーカーやインプラントシステムは採用していませんし

他院で行ったインプラント治療は基本的には手を出さないことがおおくなるんですよね。

 

インプラントに限らず、どの業界も値下げ競争が激化していますが、

ストローマンのような最大手であれば、欠品などのリスクは最小限で収められますし、性能自体も素晴らしいと考えます。

多少値は張りますが、品質のいいものを適正価格で提供する、というのが今後求められるビジネスモデルかなと思います。

DSC_0381

 

ではまた、診療室でお逢いしましょう〰(^^♪

 

 

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック