こんばんは。

札幌市豊平区にある「さっぽろプロケア歯科クリック」歯科衛生士の加藤です。

先日、朝起きてベランダをみたら、大きな虹が架かっていました!

端から端までくっきりみえて、とってもキレイでした!

よーーくみると、ダブルレインボー🌈

とってもキレイで、なんだか良いことが起きそうな予感がしました!

この虹。何色ですか?

7色ですよね。

これって、国によって違うらしいですね。

知らなかったです!

ある国では、2色だそうです。

え!あんなにたくさんの色が見えるのに?!って感じですよね。

もちろん、見え方は同じだと思いますが、表現が違うのですね。

ちなみに2色とは、明るい色は赤。暗い色が黒。

だそうです。

なんだか潔いですよね!

夏ももう少しで終わりますね。

みなさんが毎日笑顔で過ごせますように✨

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック