札幌市豊平区にあります、さっぽろプロケア歯科クリニックのデンタルコーディネーターの筒井さやかです。
 
 
 
ホッケの開きが10枚ドーーーーン!!!!
 
と、天売島に住む友人から届きました。
  
  
  
身が厚くて、
 
スーパーで買ったら高価そうなほど立派でした。
 
 
 
 
 
たけのこご飯を炊いて、
 
シンプルかつ充実感に満たされる夕飯をいただきました。
 
 
おかげさまです。 
 
 
 
 
食べ物に不自由なく、
 
いつでもどこでも食べたいものが食べられることって、本当はありがたいことなんですよね。
 
いただいたホッケだって、友人が漁に出て得たもの。
 
 
それを奥さんがさばいてくれました。
 
 

 
お魚も、お肉も、命をいただいているんですよね。
 
 
 
いただきますって言葉をしっかりと言おうと思いました。
 
 
 
 

 
 
  

 
 

 

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック