札幌市豊平区にあります、さっぽろプロケア歯科クリニックのデンタルコーディネーターの筒井さやかです。
 
 
先日、
 
私のことを、「おねえちゃん!」と呼んでくれる2歳6ヶ月の姪っ子の
 
生活発表会に行きました。
 

 
一緒に遊ぶときは、
 
歌ったり、踊ったり、女の子らしい姿を見せてくれます。
 

 

 
そんな姪っ子がステージに立って、
 
大勢の視線があるとどうなるんだろう・・・と想像できないまま、
 
ドキドキしながらステージの幕が開くのを待ちました。
 
  
 
よく耳にする、本人より周りの方が緊張している状態でした。
 
 
幕が開いて姿が見えただけで、
 
なくした物を見つけた時のような何とも言えない安堵感。
 
それはそれは、幸せな感覚でした。
 
 
 

 
リズムに合わせて鈴を鳴らしたり、ぴょんぴょん跳ねたり、
 
いつも以上にたくましく、成長を感じさせてくれました。
 
 

 
今回は初めてのことで、親やおばさんは準備不足だったため、

せっかくの機会なのに、ぼけた写真が残りました。
これも、思い出ですが、、、

 
来年からは充電満タンのビデオと、
 
三脚立てて一眼レフカメラをセッティングして記録を撮ろうと思います。
 
 
何事も経験ですね!
 

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック