おはようございます!
札幌市豊平区にある「さっぽろプロケア歯科クリニック」歯科衛生士、ホワイトニングコーディネーターの政岡です。

日曜日に、インプラントの勉強会に参加してきました。今回は、お口の中の写真を撮る「口腔内写真撮影」の実習を行いました。

私たちは、患者さまのお口の中の変化を見たり、また分かりやすく説明するために、定期的にお口の写真を撮って記録しています。

実は、そのカメラはとても重たくてぶれずに片手で撮影するのは練習が必要なんです。

歯科衛生士がしっかり記録をとることができるように患者役、カメラ役、補助役に分かれて実習しました。
患者さまがどれだけお口を開けないといけないか、自分たちも体験することが出来たので出来るだけ負担が少なく写真が撮れるようにしたいと思います!!

先週末の花火大会、天気も良くてキレイでした〜( *˙0˙*)

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック