札幌市豊平区にあります、さっぽろプロケア歯科クリニックのデンタルコーディネーターの筒井さやかです。

当院では、お口全体や歯の状態を検査、診断したあと、必ず現状のご説明をさせていただいております。
治療の有無にかかわらず・・・です(^^)
普段の生活では奥歯までしっかりと自分の目で見て確認することはあまりないと思いますので、ご説明後は写真などの資料も差し上げております!

そして、治療する前には、具体的な治療方法をお伝えします。
歯のどの部分をどのくらい削るのか。
治療によって得られる状態や将来のリスクなども、です。

その時に、もうひとつ大切なことを相談させていただきます。
それは、あなたのご希望です!
虫歯を治す・・・といっても、治療後にどんな生活を送りたいのか。それぞれのライフスタイルによって、治療後に求められる状態は様々なんですよ!

例えば、接客業をされている方は、見た目を気になさっているかもしれません。

また、虫歯を繰り返してきた方は、再発リスクをできるだけなくしたいと思っているかもしれません。

はたまた、仕事中に何度も詰め物や被せものが取れてしまって困った経験のある方は、すぐ取れないで長持ちするものがあったらいいなと願っているかもしれません。

当院で行なうご説明やご相談には、
様々なご希望にそって、納得・満足する治療を受けられて、そして、安心で快適な生活が送れるように!という
院長の想いが込められています!

今日から始まったGWも、身体の健康があってこそ、存分に楽しめますよね!
私はおnewのカヌーを持って支笏湖に行き、湖畔キャンプ、アウトドアクッキングなどを楽しむ予定です!
めっちゃ楽しみー(^^)

投稿者: さっぽろプロケア歯科クリニック